ブログを開設して初めての投稿になります。

初投稿はやはり“車”に関するものにしたかったので、
随分と時間が経過してしまいましたが、
納車日の様子について書いていきたいと思います。

待ちに待った納車日!!

実際は納車日が今年の1月26日だったため、半年近く経ってますが。。(^_^;)

今回のCX-5で人生2台目の車になります。
以前は中古のデミオ(2008年式)に乗っていました。
そのため、新車で購入するのは人生初です。
いやぁ…お高い買い物でした。

デミオに乗る前までは車自体にそこまで興味はなかったのですが、
乗り始めたらすっかり虜になってしまい、それからは車が大好きになりました。

最近のマツダ車は国産車の中でも特にデザインが優れていると思います。
今回のCX-5はこれ以上ないくらい自分の理想や好みが形となっており
費用はかかりましたが本当に満足のいく良い買い物でした。

<購入スペック>

グレード:XD PROACTIVE SKYACTIV-D 2.2 2WD(6EC-AT)

塗色:チタニウムフラッシュマイカ

メーカーオプション:

 ・360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)

 ・CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)

 ・Bose(R)サウンドシステム+10スピーカー

ショップオプション:ボディコーティング、ほか数点

総額:約360万円…(もちろん値引前ですが。。)

私は音楽をよく聴くので、“Boseは絶対条件”でした…笑 
そうするとグレードは必然的にPROACTIVE以上になります。

しかし、PROACTIVEは内容の充実度からしても、
非常にコストパフォーマンスに優れたグレードだと思いました。

やはりボディコーティングはやって正解だと思いました。艶と質感が違う。

納車は専用のガレージみたいな所で行いました。

納車は写真にあるような専用のガレージみたいな所で行いました。
新車購入は初めてだったのですが、納車といったら大体こういった形なのでしょうか。

ただ、おもてなしを受けている特別感はとてもありました。
細かい機能の説明等もすべてこちらで丁寧に教えて頂きました。

こういうちょっとした心配りもあるとやはり嬉しいですね。

納車手続きがすべて完了し、最後お店から車を出す際、
店員全員が外に一列になって「ありがとうございましたーっ!!」
と、お見送りしてくれました。。
だいぶ恥ずかしかったですが、同時にかなりの優越感にも浸れました。

CX-5に乗ることで本当に自然と自身の品位が高くなり、
生活の質がワンランク上に上がったような気持ちになれました。

これから大事に長く付き合っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です